ツッコミ力も大事!

おいおい、普段からスベりまくりの
しょうもない奴のクセに
「お笑い論でも語るつもりか!」
みたいなツッコミが聞こえてきそうですが笑

本質的には
割と個人的には大事と
考えてる事を書くつもりなので
お付き合い頂けると幸いです🙇

ツッコミってそもそもなんなんでしょうね?

個人的見解だとツッコミ力がある方は
すごく魅力的です!

ツッコミって
まずそのツッコミをする為の準備が大事!

数多あるワードや例えを普段から
たくさん勉強して
「こういう時はこういうツッコミが良いな」
みたいな取捨選択に優れた方
研究熱心な方が
ツッコミ力を伸ばしていける方だと思います

それも旬のワードや
万人に伝わる例えであるほど
ウケが良く

逆に万人に伝わりにくいワードだと
あまりウケませんよね?

これってFXでも共通する部分ありませんか?

普段から、こういうチャートパターンなら
こういう狙い方をする、とか
または見送るとかを普段から
研究、検証して
認識、準備しておく事が大事ですよね?

チャートパターンも万人が認識しやすい
パターンの方がより、明確に反応しやすい
部分もあるかと思います!

またその時々のトレンドニュースや
その動き方の傾向みたいな事を
把握するのも大事!

他にツッコミで大事なのは
その場の空気感とか、声の張り具合、勢い
あとはタイミング!

これもFXに置き換えると
環境認識、ボラの大きさ
自信があるパターン
比較的ないパターンでロットを変化させる等

あとはエントリーや決済のタイミング
が大事ですよね!

あとは切り替えのスピード

こう動きそうってイメージで、
エントリーしたものの
全然違う動き方をし始めた時には
出来る方ほど
早めに損切りも検討、判断されると思います!
(手法にもよりますが)

ツッコミも
一つツッコミを入れたら

また違う話題へ転換
みたいな使い方も多いので

イメージと全然違う動き方をした場合には
「そっちのパターンかーい!」

とツッコミを入れて
即、頭の中を切り替えましょう!

これも一つのツッコミ力と言えるかもしれません

お伝えしたかったメッセージは
皆さん、普段からツッコミ力
磨いていきましょう笑!

今回は以上になります

読んで頂きありがとうございました♪