型も大事!

皆様お疲れ様です
(ま、2022年6月中旬現在では
まだほとんど読まれてないのですけど笑

そういうタイミングの方が
気楽にどんどん書けるタイプなので
どんどん記事にしていこうかなと思います)

タイトルの型!

まあ何となく言いたい事を
既に理解されてる方もいるかもしれませんが
結論から言うと

「自分の勝ちパターン」ですよね

長く生き残っている方は
一つのパターンを突き詰めて強くするタイプ
いくつかの強いパターンを持っているタイプ

のような感じで
必ず得意と認識しているパターンを
お持ちだと思います

もう既にお持ちの方は「そっ閉じ」で構いません

持ってない方に向けて発信しますと

得意なパターンってどうやって作りますか?

「いや、分からんから読んどるんやろがい!」
というツッコミ、ありがとうございます♪

これも端的に言うなら
「一つ見つかれば、まずは一つしかしない!」
ですかね

これは1つの型もモノに出来ない方が
2つ以上モノに出来るわけがない
と個人的には思います

野球例えでいきましょうか

プロ野球のピッチャーでもバッターでも
フォームを年々改良していく方はいますが

毎月のようにコロコロ変えるような方に
大成する方はほとんどいなくないですか?
(毎月変えてる方は、そもそもほとんど見ないですが)

一年間をがんばって、成果が出た→更に上を目指すにはこう改良したい→みたいな感じなら理解できますが

仮にもプロ野球選手になれるレベルの選手が
「自分が小さい頃からがんばってきて
一度これと決めた型」で成果も出ていないのに

全く新しい型(フォーム)に手を出すなんて
基本的にはちゃんちゃらおかしいと思います笑

もちろんコーチやらが
色々口を出してくるかもしれないですが
それに耳を貸して
自分の型を見失なって、落ちていく選手も

少なくない印象です!

(もちろん我流でやってきてたり、まともな指導者と出会えてなかったような方なら、少し基本的な要素だったり、大原則的な要素を取り入れるだけで劇的に良くなる、みたいなパターンもあるかもしれませんが)

つまり、まず「自分がこれと決めた型は
成功するまで磨き続けるべき」
と自分は考えます!

まだ見つかってない方は
本気を出せばツイッター上にいくらでも
貴方に合いそうな手法も
おそらくはあると思いますよ

自分はまだまだなので置いておいて
自分が認識している中で1番取っ付き易い
方を紹介するなら

ツイッター
@rs7887sr→のchimao大先生ですね♪

ブログもかなり読みやすいですし
手法もかなりシンプルだし

忙しい方であろうと
やれば出来る手法だと思っています

もちろん合う合わないはあると思うので
一度ブログを読んで見られて
そこから判断されると良いと思います!

特に何かしら許可を得たりもしてないのに
chimao大先生の宣伝要素が
強くなってしまいましたが笑

比較的誰にでも出来る型を紹介されてる方って

そんなにいないと自分は思っていて
希少な方だと思うので

知らずしらずのうちに紹介していました笑
(もしご迷惑おかけするようなら、即座に消します!)

chimao先生以外でも、御自分に合う型を
まずは見つけられて→モノになるまでやり通す!

それだけだと思います

今回は以上になります

読んで頂きありがとうございました♪