余裕が大事!持続可能な幸せが大事!という幸福論

大事シリーズ第5弾(大事MANブラザーズバンドか!)

(まあ、しょうもないツッコミは置いといて)
僕が今1番皆さんに伝えたいメッセージかもしれません(おそらくはウケは良くない事は想定内の内容です)

余裕というものについて
深く考えた事ってありますか?

自分は比較的考え込むのが好きな性格なので
あります

自分の基準の考えで幸せの条件って
ツイッター上でツイートしてるのを見かけた事がある方もいるかもしれませんが

「不安要素が全くない事」が幸せの条件と
一先ず定義したいと思います

4つあると思ってまして
①健康上の不安要素がない
②金銭的な不安要素がない
③人間関係の不安要素がない
④住んでる地域、広くは日本、より広くは世界平和的に不安要素がない

以上4つが満たされれば
大概の事は余裕ではないでしょうか?

まあそれぞれのコントロールは難しいものがありますが
なんだかんだ自分のフォロワーさんで1番気になるのは②金銭面の余裕ではないでしょうか?

一般的なサラリーマンの生涯収入は3億付近なんて
たまに聞きますよね

なら計算しやすく20〜70歳まで50年働く仮定なら
年間600万になるのかな

これはまあ手取りじゃないと思いますから
手取り年収が550〜600万位以上なら
まあ金銭面では余裕ある方なのではないでしょうか?

自分がパチプロ生活で1番がんばってた時期、状況も良かった時期で、ちょうどそれ位の収入でした(その頃はトップ層は1000万以上だった記憶がありますので、自分のレベルは大したことはないです)

だけど、年をくうと体力も年々落ち
状況だって良い時、悪い時があるので

今は比較的がんばったら300〜400万位いけるかもですが、それを多少下げてでも
生涯収入の期待値を上げる為に
自分はFXに挑戦してる訳ですね

FXは置いといて、なんでもいいから
本業、副業合わせて550〜600万以上を目指せる人は目指すべきだと、個人的には思います

誰だって余裕ある生活を出来るもんならしたいですよね?

なので今、少しでも何か新しい事に挑戦出来る余裕を作れる方には、何かしら「自分に合った頑張れるもの」を探して頂きたいかな、と思います

本業がサラリーマンの方で
期待値稼働や投資をものに出来てる方なら
比較的誰でも手取り500万以上はいくのではないでしょうか?(もちろん本業のお仕事の忙しさや勤続年数にもよります)

自分が少しでも知識や経験的にお役に立てるかもしれないのが、期待値稼働かFXか株、位の現状なので

上で挙げたような年収を目標にされて、上記の分野で日々がんばっていかれる方は
何かしらの形で応援させて頂きたいですね♪

もちろんユーチューバーさんとかは

ツイッター等で宣伝したり、自分で動画を見る事で少しでも応援出来るならしたい気持ちはあります(出来るならフォロワーさんのユーチューブは応援し続けたいので、ぜひ面白いものを作って下さいね笑)

お金に余裕があれば

①適度にリラックスタイムを取ったり、身体のメンテナンスも出来たり、ジムに通えたり
健康面もあるいは上手くコントロール出来るかもですし

②ちょっとした食事会やイベント等の参加も気軽に出来て人間関係も良くなるかもですね

③世界平和はね、1番難しいですけど
まあなんとか争いの少ない時代にはなって欲しいですね

これも気持ちに余裕がなければ
世界平和にまで思考がいかないかもしれませんが

富豪とか有名人とかはよく社会貢献で寄付とかしていますね

そうする事で地域的にも潤ったりして
多少なり平和になる可能性やパワーもお金には秘められているかもです

争いの起こる原因って大別すると
余裕がないのか
欲張りなのか、しかないのかな
と個人的には思います

無欲で気持ちに余裕があるならば
争いが起きようはないですよね、多分ほとんどの場合

なので結局、余裕が大事という結論です!

あと余裕と言えばお笑い要素も、自分は大事に思ってます

冗談が通じない方って余裕がない、遊び心がない人が多く、一緒にいてもつまらないし
人間的魅力は少なくなりがちですよね

楽しみつつ、何かを一生懸命続けられるって
とても幸せな事で
その精神は自分も忘れないように心がけていきたいですかね!

ダラダラと書いてきましたが

計算して今の生活や老後の生活を余裕にする事は
これからの時代は本業+副業でどれだけ稼げるか
にかかっていると個人的には思います

何かしら皆さんの
「がんばってみようというきっかけ、目標の目安」
になれば幸いと思い、ダラダラと書いてみました 

今回は以上になります

読んで頂きありがとうございました♪

2022年8月19日追記

上記に加え
「持続可能な幸せを追求する事」も
追加したいと思います

一時の快楽や贅沢は基本的には長続きはしません

宝くじで○億当たろうが
贅沢を続ければ長続きしませんし

異性をとっかえひっかえするような
自己中な方は
ほとんどの場合しっぺ返しをくらいます

そうでなくて
毎日かわいいペットに癒やされたり

そこそこの食事で
美味しいと感じられたり

良いフォロワーさんに恵まれて
毎日楽しくツイッターを続けられる

そういう事の方が
長続きして、長期的に幸福感も高い

良い幸せではないでしょうか?

読んで頂き、ありがとうございました♪