姿勢も大事!

自分はツイッターでも何度かツイートしたように
現在、整骨院に週に3.4回ペースで通っています

布施123のグランドリニューアルオープンが確か4月21日頃で
一週間位がんばって稼働してたら
身体がキツくなってきたので行きはじめました(正確には以前に10年近く通ってた整骨院ですが、コロナやらなんやらでしばらく行ってませんでした)

で、久々に通ってみて特にひどいと言われたのが肩と腰!

今は少しずつ良化傾向で気分的にも良いです♪

悪くなる原因として言われたのが
やはり長時間座りっぱなしで同じ体勢が続いたり、あとは足を組むのも良くないらしいです

またそうした姿勢が長時間続き、疲れてくると
自分もどうしても姿勢が乱れがちですが、それも良くないらしいです

あとスマホを片手で長時間持って操作するよりは
机等に置いて操作する方がいいらしいです

軍団批判では決してないのですが(自分は敵を作らない方向性で考えてますので、批判の類は極力しないつもりです)

同じ軍団でも長くやられていて上の方の立場の方とか、女性メンバーさんは比較的見られている意識も強いのか、姿勢も悪くない傾向と思っていますが

若い男性は正直姿勢で心象等を悪くして
損してる方も多いように
個人的には思います

これって、誰も得しないと思うんです

本人も長期ではより姿勢が悪くなり、しんどくなるし、他のお客さんや店員さんからの心象も悪くなりますよね

もし、自分が軍団で指導する側なら少しずつでも改善させていくと思います♪(その方が軍団としても質が良くなるでしょうし)

少し話が逸れましたが

普通にお仕事されてるような方でも、長時間同じ姿勢だったりして
身体のどこかに悪い部分ある方は
整骨院に通われてみるのをオススメします

通っている整骨院の院長いわく、整骨院にも当たりハズレはあるらしく

「骨盤矯正」であったり「姿勢矯正」のような売り文句がしっかりある整骨院を調べて行くのが良さそうです(もちろん口コミなんかも参考にしつつ)

東大阪周辺の方で自分と同じ整骨院に行ってみたい方(どういう整骨院かホームページを見てみたい方も可👌)
もしいらっしゃいましたらDM頂けたら教えます(ここで書いても別にいいはいいですけど、、念の為)

今回はシンプルにただの姿勢のお話しでした(ホントはもう少し向き合い方のお話しもしたかったですが、長くなりすぎそうなので、そのへんはまた今度で)

読んで頂きありがとうございました♪