11月6日週 株とFX


f:id:s777ky:20231111175915j:image

 

来年以降の

自分なりの株の投資方針

少しずつ固まってきました

 

「来年以降 7年以内で株のメイン口座だけで

1500万円を達成」は必ず達成したいのですが

 

今が日経平均32500円付近で

歴史的には株高なので

 

7年以内には下落局面も普通に考えたら

「ある」と

想定しとかないとダメとは思いますかね🤔

 

よって

日経平均1.5万や1万を切る位までは

かなり守備的にも考えてつつ

 

達成を目指していきたいですかね

 

具体的には

年間投資枠240万とか出来る年でも

前半から飛ばさないで

 

9月頃までは

(1月あたり5〜10万買い増していく

位のペースを守りつつ)

半分の120万位までで

投資しつつ

 

大きく下がった時に

現金が少なくなりすぎてないように

気をつけていきましょうかね…🤔

 

普段少しずつ買う銘柄も

①50%以上値上がりが見込める

②配当+優待利回り5%以上

③連続増配20年以上

④ミックス係数2倍以下

 

あたりを厳選しつつ

しぶとく生き残っていきたいですね🐬✨

 

今週もお疲れ様でした😽✨