7月24日週 株とFX


f:id:s777ky:20230728160350j:image
f:id:s777ky:20230728160355j:image

依然として

株もFXも順調

 

少しずつ利確を済ませているだけのターン✨

 

来年以降の作戦の準備は

少しずつやっていっております

 

具体的には

株は来年度は220万ほどは新規の買いは

入れる予定で

 

210万円を70万ずつ3分割し

 

①クオカード優待+配当の

年間利回りがよく

かつ比較的 割安なものから買っていく

 

配当利回りがよく

連続増配中の銘柄で

比較的割安なものから買っていく

 

③どうしても欲しい優待銘柄を

厳選しつつ

割高じゃないものから買っていく

 

残りの10万はつみたてNISAで

オルカン

ってイメージでいこうかな

という現状のイメージです

 

少しずつでもクオカードや優待銘柄も

増やせば

現金支出も減らしていけて

 

守備力も上がり

良さそうには思っています

 

まあ

日経平均は長期チャート的には高値圏なので

そういう時ほど攻めよりも

守備力重視の方がおそらくはいいでしょうかね

 

今回は以上になります

 

読んで頂きありがとうございました😽✨