CUCトレード37週目と株


f:id:s777ky:20230520033819j:image

FXの方は今週もほぼ変化なしで割愛

 

円安傾向が今年や来年以降も続くなら

 

来年以降のFXの向き合い方も

ちょっと見直すかもしれません🤔

 

株も来年に向けてちょこちょこ利確しつつ

新NISAの恩恵をしっかり受けられるよう

→10〜20年で生涯投資枠の1800万円の枠を

上手く使っていくスタンスで

現状考えております

 

バランス重視なら

積立はオルカン20%

 

個別は優待と高配当とキャピタルゲイン狙いを

それぞれ20%ずつ

 

残りの20%はFXに

チャンスありそうならやるか

下げた時に買えるように

余力を残しておくイメージ🤔

 

個別株もセクター分けもしっかりしつつ

優待生活は少しずつやってみた実感で

やっぱり幸福度は高いので

 

ちょっとずつでも長期で持てそうな

健全な銘柄をしっかり厳選していきたいですね

(高配当株にしたって厳選と分散はしっかり)

 

こうして書いておくと

自分の頭の整理が出来るし

 

行き詰まった時に読み直す事で

前向きなイメージを取り戻せる時も

くるかもしれないので

 

前向きな事を書ける時は

現実的な前向きな事を

ちゃんと書いておきたいですね😊👌

 

今回は以上になります

 

読んで頂きありがとうございました♪