バランス感覚が大事

7月24日のやまさきのアカウントの朝ツイートは
割と良いこと言えた気がするので
そのまとめのような記事になります

自分が今1番嫌いな言葉の一つは
「〇〇過ぎ」って言葉かもしれません

食べ過ぎ、飲みすぎ
寝すぎ、寝なさすぎ

うるさ過ぎ、何も言わな過ぎ
優し過ぎ、怖すぎ

傲慢すぎ、謙虚すぎ
自信過剰過ぎ、自信なさ過ぎ
ストイック過ぎ、自分に甘過ぎ

自己中過ぎ、人に頼り過ぎ、頼らなさ過ぎ
お節介過ぎ、人に興味なさ過ぎ

余裕なさ過ぎ、余裕持ち過ぎ
自分の時間なさ過ぎ

投資なら
長期で勝ててる訳でもないのに勝ち急ぎ過ぎ
ルール適当過ぎ
色んなものに手を出し過ぎ

などなど
どれも「過ぎる」と
よろしくないと個人的には思います

現代人が幸せに生きるための要素は

お金
人間関係
心身の健康

ざっくり言うならこれ位でしょうかね?
個人で何とか出来そうな事は

今、何かしらの不調を抱えている方は
何かのバランスが崩れている可能性が高いので
見直して少しずつでも改善していければ

より良い人生にも繋がっていくのでは
ないでしょうか?

本日は以上になります

読んで頂きありがとうございました♪