CUCトレード17週目と株


f:id:s777ky:20221231091200j:image
f:id:s777ky:20221231091214j:image
f:id:s777ky:20221231091221j:image


今年も1年お疲れ様でした

 

デモでCUCトレードを始めてみたは

いいですが

ちょっと始めた時期が微妙で

下げが強めなタイミングでしたので

 

まともに毎日ポジション増やして

利益を上げていく事は

難しいって印象でした

 

そういう対応力は長くやる上で大事なので

そこを実戦で勉強しつつ

(デモで)小負け位で済んでいるなら

現状としては まあオッケーでしょうか🤔

 

株は現状は ほぼ国内株のみで

 

DMM口座は優待銘柄メイン

マネックス証券口座は高配当メイン

 

みたいな使い分けです

 

優待銘柄の方が

若干強引に買った銘柄も多かったので

現状は含み損

 

高配当銘柄は

高配当+DMM株アプリの

20%以上値上がりを見込めるような割安評価を

基準に買っていってまして

今のところ含み益になっています🤔

 

2024年からスタート予定の

恒久NISAの仕組みとして

生涯投資額の上限があるので

 

高配当銘柄も出来る限り含み益の状態で

上がれば売り

売った分→割安評価の銘柄買う

 

といった入れ替えを上手く出来るように

工夫していくのが自分の理想ですかね😊

 

FXはまだもう少し下げ圧が

強いかもしれない予想なので

 

大きな値動きは注視しつつ

下げ圧が弱まってきてから

ポジション取っていくのが理想

 

株はNISA枠を上手く使いこなせる事を

一番重要視して

長期的に上手くバランス良く

分散投資していけるように と思っています

 

来年もまずは生き残る事

長期的にバランス良くってイメージを

忘れずに がんばっていきます!

 

今回は以上になります

 

読んで頂きありがとうございました♪