CUCトレード3週目

今週は円高への介入があった日に

保有ポジションが一回全て利確される

みたいな面白い事がありまして

 

3週目にして純資産額2.2万円増と

現状とても順調な推移です👌

 

chimao先生と少し違いがある点や

それについて思う事などを

一回整理しておきますと

 

ドル円買いとスイス円売りの組み合わせ

(現状みんなのFXですと

1万通貨あたり

75円プラスな組み合わせ)

 

これは自分は

現状は長期的には

下落していく予想する局面で

ドル円のポジションが多く残るのが

先行する形になりやすいのでは?

と見ていて

ドル円がクロス円の中では

トップのプラススワップなのもあり

しばらくは多めに

プラススワップを積み重ねて

いけそうなのはメリットと捉えています

(ドル円は厳密にはクロス円に

分類されずドルストレートの分類なのは

把握しております👌)

 

スワップ付く前の

早朝にエントリーする事が多い

これも長期的にみれば

1000通貨あたり1日7.5円得する

→長期で続ければ結構大きな差に

なっていく気はしています🤔

 

あと、しばらくは1000通貨ずつの

運用予定ですが

毎朝スワップポイントのチェック

証拠金維持率のチェック等もして

リスク管理は徹底しつつ

 

維持率に余裕ある間は

 

スワップポイントが数日分付く日もあるので

少しずつロットを増やすなら

普通の1日分スワップ付く日は1000通貨

複数日分のスワップ付く日は2000通貨

スワップ付かない日や

維持率が低くなってきたら

新たなポジションは持たない

 

みたいなメリハリつけてみようかとも

検討中です🤔

 

まだ何か思ってた事あった気もしますが

今回はこのへんで

 

読んで頂きありがとうございました♪